スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大友・長宗我部vs上杉戦

平日2日間の合戦だったので夜からの参加。

やはり戦功はなかなか稼げず・・・とりあえず炎チケゲットを目標にやりました


続きを読む

スポンサーサイト

mixi連動

この日記とmixiの日記を連動させてみた。

mixiのほう日記書いてないからね!
2つも更新とか無理すぎる( ゚ω゚)


AIONはシールドが現状ドレドで乙ってるのでしばらくお休み状態です・・・
2.5がきてフェローの範囲が25mになったら本気出すんだ><

今はちょいちょいソードを育ててます、レベル31になりました。


まぁでも今はIXAの合戦が楽しいのでそっちをメインで頑張ってます


完美も近いうちに大型アプデで新職業がくるらしく、スキルみたら剣士が範囲優秀っぽいので
剣士が楽しかったらまたちょいちょいやりはじめるかもしれません

そんなかんじ(`ω´)

金くじから天が出る確率

戦国IXAでおなじみの「くじ」

この「くじ」からでのみ、武将カードを入手することができ、
そのカードはレアリティに応じて「序」⇒「上」⇒「特」⇒「極」⇒「天」
というカタチで高くなっていく。

モチロン最上級である天は非常に入手できる確率が低い。

どれくらい低いかというと。


IXAにはくじは数種類あるが、無課金でお世話になることができるのは
「白くじ」「火くじ」「炎くじ」の3種類。
課金で引くことができるのは「銀くじ」「金くじ」の2種類になっている。


ゲーム内100銅銭で引けるお手軽な「白くじ」。
お手軽なだけあって得られるカードもショボい。
大抵は「序」。5回に1回くらい「上」。ごくまれーーに「特」が入手できる。
自分もこの白くじで「特」を2枚入手したが、全部で2万銅銭くらいは引いた。
確率的には1%あるかどうかというカンジである。


ゲーム内の戦功や活躍に応じてもらえる「火くじ」「炎くじ
「火くじ」からは最低ラインが「上」で、稀に「特」。白くじの「特」と同じくらいの確率で「極」が入手できる。
ちなみに自分は「上」しか出たことがない。

「炎くじ」は合戦で攻撃・防御ポイントを結構かせがないともらえないこともあり、
結構良いカードがもらえる。
こちらも最低ラインは「上」。3割くらいの確率で「特」。3%~4%の確率で「極」が入手できる。


おわかりだろうか。


そう


無課金では「天」は手に入らないのである。

IXAは半年周期でリセットが行われ、そのタイミングで活躍に応じて天下チケットというものが貰え、
そのチケットを使って「天下くじ」「天上くじ」という「特」以上がもらえるくじが引けるが、
半年に1回しか引けないのである。
さらに引けても1~2回と、ワンクリック程度しかチャンスがないのである。


では課金をして「銀くじ」「金くじ」を引いたらどうか。


まず「銀くじ」だが、
こちらは「序」~「天」までのカードが入手できる可能性がある。
1回300円である。
そして確率はというと、
「序」もしくは「上」が出る確率はおよそ90%
「特」が出る確率は9%ほどで、「極」が出る確率は0.7% 「天」が出る確率は0.3%と言われている。

1回300円のくじで0.3%の「天」を引くための期待回数はおよそ
333回
1回300円ということを考えると、 300円×333=¥99,900


では「金くじ」はどうなのか。
こちらは1回600円である。
「金くじ」から「天」が出る確率はおよそ0.8%

1回600円のくじで0.8%の「天」を引くための期待回数はおよそ
125回
1回600円ということを考えると、 600円×125=¥75,000


上記より、「天」を入手するには多額の課金が必要なのである。

さらにあくまでもこれは期待値であるため、10万円以上課金しても「天」をお目にかかれないことも
あるという。


戦国IXAにおいての「天」はそれだけのパロメータがあるものと言える。
しかし狙ってくじを回して出ないときのガッカリ感はハンパではない。
1万円使って全部「上」ということも十分考えられる。

重課金者でない限り、「天」は狙ってはいけないのだ

続きを読む

夜勤明けIXA

夜勤明けで平日が1日休みになった。

そしてその日が対連合の防衛戦の初日と被った。


やるしかないだろう

続きを読む

プロフィール

那由たー

Author:那由たー
MMOとかブラゲとか。 那由詫 の名前でやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。