

PCいじり

ブログ絶賛放置中です。


やはり中々日記を書き続けることができない・・・!
とりあえず最近のことを。

グラボをGTX285を使ってるのですが、なぜかGTX260を積んでる嫁のPCのほうが
祖龍西でぬるぬる動く・・・

これは間違ってる( ´゚д゚`)
と思い。


Windows7の機能は最近のRadeon製品の方が生かせるというあやふやな情報を元に
思い切ってRadeon HD 5870を購入。


元がnVIDIA製品⇒ATI製品への乗り換えのため、コンパネのプログラムの機能から
nVIDIAドライバを削除⇒ドライバクリーナーでnVIDIA製品系のを削除
⇒電源落としてグラボ付け替え⇒電源ON

映った・・・・これが現段階の世界最高レベルのグラフィックカードか!


・・・と思った喜びもつかの間、「グレースクリーン」とかいう症状に。

ブルースクリーンは真っ青の画面に英字の羅列とエラーコードとかが表示されるので
症状はネットで検索とかして調べられるのですが、これは画面になにも表示されない・・・
ただ画面がねずみ色の単色に染まって何も操作できなくなる。

色々調べてみたのですが、なかなか原因が特定できず。

BIOSアップデート・チップセットアップデート・ATIドライバアップデート・
余計な機能のストップ等色々やってみたのですが、
仕事終わりの平日4日間格闘したところでギブアップ。

世界最高のグラボは俺には使いこなせなかtt(ry

残念ながら初期不良でもないので、仕方なくドスパラに売ってきましたorz


5万円購入⇒3万円で売れたので2万円の赤字。
せちがらい;3;


まぁもうちょっと調べてたら、HDDの回転数が5900rpmのやつを使ってたのですが、
これがそもそもデータの転送間に合ってないんじゃねっていう話になり、売ったお金で
SSDのHDDを買ってシステム用に付け替えてみました!

・・・祖龍西表示はえぇ( ゚д゚)
時代はSSDか・・・!


自分でPCパーツを付け替えるときはご注意を;3;

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

那由たー

Author:那由たー
MMOとかブラゲとか。 那由詫 の名前でやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
