

どうがづくり

去る2月8日くらい

沙羅では恒例のそっくりさんイベントがありました!
正式にはそっくりさん撮影会イベントなのですが・・・!

今回のお題は某○木数子先生でした。

今回は事前にお題をみんなに連絡してたため、なかなかのツワモノぞろいでしたね・・!


んで、肝心の動画のための撮影会だったのですが
まだ編集終わってないです!

仕事と寝るのとガンダム無双が忙しい!(;`ω´)


一応動画完成までのつなぎってことで
懐かしい動画をUPしました。

2008年の4月くらいに当時Gullfaxiさん所属の れき さんとタイマンやらせてもらったときのやつです!
http://zoome.jp/nayutapw/diary/5/

この頃はまだアンチ狂戦士だった・・・妖族の双斧LOVEだった・・・


っちゅーことで見てやるよって方は
完成まで少々お待ちくだしあ(´・ω・)

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

スキル考察①

アニョハセヨ!

とりあえずたまには戦士らしく戦士スキルの考察でも書いてみようかなと!
非常に個人的主観が入ってると思うのでアテにしないでね!
でもためになったら教えてください!ポストをあけてまってまs(ry

自分が天転生の戦士なので、天のスキルとして書きます!
魔はわからんね!



■真・パワーアタック
準備時間 0.4 CastTime 0.7 CoolTime 3.0
戦士のコンボの要スキル。
シャウト・スタンスマッシュ・ドラゴン・DD等、連発できるけど真元が多く必要になる戦士にとって
25%確率で元気20獲得はデカい。
領土では相手の魔閃でいつのまにか元気がなかったっていうことも少なくないので、
範囲狙いじゃないときは詠唱トータル時間も1.1秒と短めなので積極的にコンボに組み込んだほうがよさげ。


■真・シェイドバスター
準備時間 0.2 CastTime 0.7 CoolTime 8.0
同じく戦士コンボの要スキルの一つ。
真になって流血ダメージが増えるのもいいけどやはり0.9秒の短詠唱時間が魅力。
スタンループの時間調整にシェイドと一緒に組み込めば、スタンの間に4発の攻撃が可能。
だけどあんまりよく使うコンボに組み込むといざというときに長めのクールタイム8秒で
コンボが途切れるので注意。


■真・フロークラッシュ
準備時間 0.2 CastTime 1.0 CoolTime 3.0
特にヘイトがとれてるような気もせず、1発うつだけで元気を消費するネタスキル。
使わないが吉。


■真・アタックウィンド
準備時間 0.4 CastTime 1.8 CoolTime 6.0
スキル威力に基礎攻撃力の+がつく高与ダメスキル。
が、スキルモーション時間が長いので敵をスタンしている間のコンボにいれるのは手数の面で損。
こちらのスタンが切れるタイミングでアタックウィンドをいれられるように調整できれば
50%確率のスタンもオマケでついてきて
シャウトスタン⇒スタンスマッシュスタン⇒アタックウィンドスタン⇒シャウト・・・
で永続ループも可能。


■真・ラピッドウェイブ
準備時間 0.2 CastTime 0.5 CoolTime 6.0
天戦士のメインコンボスキル。
最短詠唱・遠距離・スキル転生化で6秒⇒5秒にクールタイム減少で使いやすさ大幅アップ。
コンボの手数を多くするのにうってつけのスキルなので積極的に組み込んでいきたい。


■真・バーンスラッシュ
準備時間 0.3 CastTime 1.0 CoolTime 3.0
鈍足付与のスキル。
主に領土では投石牽引者の足止めに使用。
威力・クールタイムもそこそこなのでコンボに組み込みやすいスキル。
転生スキルになると20%確率でバインドが付与されるが、ほとんどオマケ程度にしか
発生しないカンジがするので、転生化して与ダメ少しでもあげたいっていう場合じゃなければ
非転生のままでも使える。


■真・ブレイブムーン
準備時間 0.3 CastTime 0.7 CoolTime 8.0
前方扇型の範囲スキル。
スキル時間も1.0秒とラピッド・シェイドの次に短いので範囲ではない単体コンボにも組み込める。
転生化でクールタイムが2秒減少でさらに使いやすく。
斧範囲スキルコンボに組み込む場合はアース・ファイア・ブレイブ・スラッシュの4種類を回すため
あまりクールタイム6秒を実感できない場合も?
スキル順を調整すれば範囲コンボ⇒シャウトでうまく回せるように。


■真・スラッシュレイブ
準備時間 0.3 CastTime 0.9 CoolTime 8.0
円形範囲スキル。範囲距離は8mくらい?アース・ファイアよりかは小さい。
範囲コンボに組み込め、スキル時間1.2秒でそこそこの威力が出せるスキル。
転生化すると威力があがるが、無理にしなくてもという印象。



続きはまた来年(´ω`)ノシ

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

大分日があきました・・・

新年会とかも落ち着き始める時期になり、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
自分は仕事が忙しくてINして石クリ出欠ネタトークで落ちる日々が続いてますorz

coinもあんまり余裕がないから黄昏3-2・3-3とか行かないとなーとかは思うんですが
いかんせん元気がない・・

前までは神無が黒字確定の良い金策の1つだったんですが、
バグ?かなんかで9軍ラスボスまでに失敗してしまうと経験値とかの報酬がなくなり、
傘MOBだけの報酬しかもらえないとのこと。

なかなかお金を稼ぐのは難しいね!


んでレンリアさんの転生89仙Dにいってきたときのこと


raida-
仮面ライダーのネタで盛り上がるってどんだけえええええ

小学生時代にみた仮面ノリダーが好きでした。
あの頃は毎週木曜20時?21時がすごい楽しみだった!


現在武器が斧+10の防具がALL+7+αくらいの装備なんですが、
なんか変化がほしいなーと思ってるんだけどいかんせん
領土の護符の維持費でいっぱいいっぱいで金がない!

白金護符もこないだ買っちゃったのでますますやばい!

なんかソロでもちょこちょこできる金策方法とかあればいいんですけどね(´・ω・)
やっぱりここは妖精を作るべきか・・・
でもなゆ二郎の二の舞になる可能性が限りなく高(ry



領土はなかなか勝って負けての勝負が出来て最近いいかんじなのかな?

ちょっと前までは獣さんの参加状況もなかなか厳しくて
投石引く機会が多かったんですが、最近はそこそこ安定して4名+αのメンバーが参加してくれてるので
投石牽引をお願いしてます。ありがたいことです!

護符とかも参加メンバーにできるだけ負担が軽くなるように配布を行えればいいんですが、
毎週の領土収入・領土戦経費(弓塔・投石巻物・領土薬費用)とかを含めて
やりくりしていく上で、それを補うっていうのは中々難しいですね;
どこのギルドさんも同じだとは思いますが・・!

とりあえず金もっと安くなーれ(´・ω・)ノ
プロフィール

那由たー

Author:那由たー
MMOとかブラゲとか。 那由詫 の名前でやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
